よくある質問

教育は支出ではありません:投資であり保証できるリターンがあります。

株価(リスクのある投資)に投資するより確実です。

お金を無駄にしないでください!自分と家族のために投資しましょう。。。
よくある質問
レッスンはビデオ記録したものですか?
レッスンは生で行います。先生と生徒さんが同時にクラスにいます。普通の学校の事業と変わりありません。なので出席的クラスと言います。
ポルトガル語がよく分かる日本人の先生もいればアメリカ人、ペルー人もいます。そして経験豊富なブラジル人の先生もいます。我々の一番の目的は生徒さんがよく習うことです。先生たちは経験はもちろん、厳しい訓練を行って選ばれた人たちで皆さんにベストなクオリティを適応したいからです。
全員ではありません。生徒さんのご都合に合わせていつでも勉強できるように世界のさまざまな国にいます。それで、なるべく多くの時間帯で勉強ができます。 今はアメリカ、ブラジルと日本です。
お支払いはどうすればよいですか?
日本ではコンビニか郵便局のATMで支払いができます。

ブラジルでは、お支払インターネットバンキング、銀行振り込み、クレジットカードとPay Pal があります。

ほかの国々では、クレジットカードと
教科書などはありますかそれとも全てオンラインですか?
申込する際に教科書が、家がどこであろうが届きます。
教科書が届くまで時間的にどれくらいかかりますか?
日本に住んでいる生徒さんには宅急便か郵便郵送で1~2日ぐらいかかります。

教科書は日本から送られますので日本以外の国々は、その国からの距離に関係します。
教科書が届くまでレッスンはスタートできないですか?
いいえ。最初の支払いは教科書が届いた時点でコンビニで支払います。そのあとすぐにスタートできますが国によって教科書が届くタイミングが違いがりますので、それに合わせてスタートします。

ブラジルに住んでいる生徒さんは、最初の支払いはインターネットバンキング、クレジットカード、銀行振り込みとPayPalで行います。教科書が届くと同時にレッスン開始のコードを与えられます。このコードはLive Lessonsのサイトにログインしたあとに入力します。
月何回レッスンがありますか?
生徒さんが選んだプランによります。最初の無料レッスンの機関に、自分に一番よいプランを選べられます。
レッスンはスカイプかメッセンジャーを使いますか?
我々はスカイプもメッセンジャーも使いません。その理由は教訓的に適切ではないのでオンラインレッスンには向いてないからです。

実際的な教室を実現したプログラムがあります。生徒さんは積極的にレッスンに参加できますし、先生の説明とかボードに書いてることはすべて見えます。質問もできます。
はい(フレックスレッスン、プレミアム、フレックスファミリ、プレミアムファミリ)
その選んだ時間に可能な先生がいれば問題ないです。選んだ時間にすべての先生が事業中でしたら次の時間を選ぶか自分が好きな時間を選べます。スケジューリングシステムはすべて自動的なので時間の予約できなかった場合はすぐにわかります。
レッスン直前にキャンセルできますか?
いいえ、できません。

キャンセルするにはレッスン開始から最低24時間まえにする必要があります。キャンセルはシステムから自動的にできます。レッスン直前にキャンセルできない理由は、そのキャンセルした時間にレッスンを予定したかった生徒さんがいるからです。そして先生もほかの生徒さんに教えられ場合がありますから。

前もってキャンセルしなかったレッスンは欠席となります。
いつも同じ時間にレッスンを受けなければならないのかいつも違う時間でもよいのか?
フレックス、プレミアム、フレックスファミリ、プレミアムファミリの場合はいつも違う時間でも可能です。
 日本だけで日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語を教えていますか?
いいえ。どの国でもから勉強ができます。スピードのよいインターネットさえあれば。。。
このレッスンにかかる費用はいくらですか?そしてどれくらいの頻度で受けられますか?
月々の費用はLiveLessons のサイトで分かりますし説明レッスンにも出ますので、そちらをご覧ください。

授業の頻度に関しては、生徒さんが自由に選ばれます。無料説明レッスンをご覧になりまして適切なプランを選んでください。
いつも同じ先生と勉強したいのですができませんでした。どうすればいいですか?
同じ先生と勉強したいのなら早めに予定を入れたほうがよいです。
早めに予定を入れようとしましたが、同じ先生が不可能でしたので、どうすればよいですか?
大変珍しい出来事なんですが、そういうことが起きたとしたら電話してください。
もしか予定してあった先生が授業をできなくなった場合どうしますか?
先生が授業をキャンセルした場合も前もってキャンセルしなければなりません。その場合は学校の方から生徒さんに連絡し、別の日に同じ先生と授業受けることができますし予定してあった日に別の先生と授業を行うこともできます。

代わりの先生をその時のために見つからない場合は、先生の欠席となりますので、生徒さんにはほかの日に授業を設けられます。
教室に入るためリンクをクリックしてもウィンドウが開かない時はどうすればよいですか?
教室に入るためにはポップアップを許可しなければならない。ソフトウェア―によって自動的にブロックする場合もあります。その時には許可しなければなりません。

授業を受けるためにはどんなものが必要ですか?
インターネット回線ADSLか光回線(おすすめ)
イアーフォン

– カメラ(おすすめ)
授業中音が響くのでどうすれば除去できますか?
ヘッドセットの代わりにマイクを使ってないことを確認します。マイクを使うときはそのマイクが音をキャッチして響くのです。

除去するためにはヘッドセットを使用する必要があります。
一か月に行う授業に参加しなければ逃したことになりますか?
場合によります。

.月謝の支払いに問題がなければ逃したレッスンは次の月に行うことができます。しかし毎月の支払いはそのまま続けていただきます。

月謝の支払いが行われていない場合は、逃したレッスンはなしになります。授業をやむ得なくストップしなければならない場合は、次の月謝が提出される前に連絡する必要があります。
やむ得なくやめなければならなくなって連絡もしなかった。何か月が過ぎてまた授業を受けたい。。。この場合にはやめる前のクレジットを使い終わってからまた支払いを始めてもいいですか?
普通はダメですが、この場合はやめる前に連絡する必要がありました。それはお互いに損失がないようにするためです。